こまきZのぶろっぐ

ゲームのイラストがたまにあるかもしれない

風化クロードシック

23423423423

 

 

 

12/17(Thu)

たぶん見ないだろうけどry明日の予定

★ぷよ絵完成

●絵の練習。

具体例、パース絵と一つの比者対象を察し(てよりうまく描けるまで)模写。デジタルで。背景込。色も塗り切る。

 

 

1/1(Fri)

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします

 

f:id:ET_makico:20210104153337j:plainf:id:ET_makico:20210104153341j:plain

f:id:ET_makico:20210104153334j:plainf:id:ET_makico:20210104153344j:plain

1か月くらい間あいてる中、FE風化雪月やってました。アラマ

 

f:id:ET_makico:20210104153301j:plainf:id:ET_makico:20210104153258j:plain

金鹿ルート、級長選びました。つかみどころがない子だった・・👼面白い

 

・・実は推しアッシュくんなんですがry今回級長限定されてるみたいなんで、、他のクラスメイトスカウトできても級長と従者はできないっぽいです。なので必然的にえんれえことになる。道徳0点。。級長と従者のスキルがだぶるならまだしもクロードのときはなんかちがったような・・そもそもあいつだけ従者いない・・・・覚醒やIFと比べたらまっまあ、、金鹿は正当派でした(´;ω;`)赤と青がいがみあいすぎておいてけぼりくらった唖然・・あの子たちどったの状態

 


f:id:ET_makico:20210104153347j:plainf:id:ET_makico:20210104153353j:plain

f:id:ET_makico:20210104153356j:plainf:id:ET_makico:20210104153400j:plain

男性だったら黒鷲選んで絶句だったんだろうなあと、ううーん(((

 

推しが敵に回ったり憎まれたり等が多かったです。オトメゲーか。うた☆プリのキャラデザ人なもんでよけいに男性キャラの色気がぱない。逆に女性キャラで性的にかわいい子が・・りしてあちゃん?かなあと。髪色がカラフルです。覚醒IFのときはキャラ単体よりも世界観が硬派で雰囲気出てるなあと、エコーがちゃんと売れた?のでかキャラデザそこまで某さん()採用することがなくなってきたのだろうか、、?ヒーローズ主要キャラ一部やりつつ時間と枚数クオリティ等の問題か、、、ううm

 

その他おもうこっと、まあもう売られてからだいぶ経過したゲームなので、、ryポケモン剣盾といいそういうのが多い。ピクシブ作品もそうだけど。かといって発売当初から購入はアプデとかもあるのでなっかなかやりにくい。気にしない方がいいんだけどもアアア、、、また、自分の想像してたゲームネタも圧倒的にうまく漫画にされてえんれえブクマなってたのが某ミネなか漫画さん共々どうしようかなーしてるところだったり。逆に言えば発想力がありきryあれで間違ってはいないということ・・?表現力の問題

マイナージャンルならダブらないかなあとはおもいつつそれハマれるのか・・?そういうところに行くと今度はとんでもない玄人がたくさんいたりするのでどこにいってもあんま変わらないと思いま。ネットが発達したことによって沢山の素晴らしい作品を楽しんだり参考にすることができるようになったのはいいんだけども精神面で自分がやらなくてもいいやる意味ない劣化複製版になるだけだ。となるのがきっつすぎる。どうやればパクりにならない程度にマネして応用アレンジしてそれ以上のものを作っていくか、までにいきたいんだよなあ、、遠い目👼またそれやろうとするとあれもこれも必要になってきて結果1つのことすら中途半端もしくはできてないのにできたのかできてないのかも把握しないままどんどなれこれやってって何も見についてない感じが・・;;

物事を細かく見る?分けて考えないといけないなあと。大きな事ばかり見ることによるメリットもあるんだろうけども。自分が今どこにいるのか把握しないといけない。それもまたつらい。けどさすがにそれはやらないと。アヤベ時間・・

 

また見直しついでに加筆しま




1/4(Mon)

f:id:ET_makico:20210104153126j:plain

絵の業務やってました。こたつでアイパッド。ナンテコッタ

 

からの、またデータ入力の仕事が来たのでパソコンに戻ったついでに・・落胆でかいけども家でパソしてる時点でry👼動画流しながら打つのは難しい;;※  

某きめつの絵もやりたい(というか急がんと依頼主さんのブーム終了しそうry)けど、外に出て🍰買わねば・・あと4分?くらい書いたら急ぎます。過ぎましたが。ただでさえ遅れて。。毎年こんな感じらしいヒエツ。かえってまた2週目風化雪月やらねば※

 

f:id:ET_makico:20210104153313j:plainf:id:ET_makico:20210104153308j:plain

画像もツイッタから保存つつどれこっちにあげたか忘・・ああ大変!

 

落書きのつもりで描いたら・・それよかゲームの方なにか1作品くらい評判いいものをやってみたかったりもする。ぷよクエもあるけど。(それはいけない(((

 

f:id:ET_makico:20210104154345j:plain

完成後、色が変に蛍光色といいますか

 

目にぎすぎすしてマットにしたかったりもする。あと全体のバランスもどうもしっくりこない。もしくは別途アイパッドの光加減によって見え方が変わるのでは・・?中ぐらいにしていたようなー・・家でやってるからどんな明るさでもいいかもしくは、、そこまで変わるかどうかわからなくて試しようがない;;あいや中でけばい()なら・・

描きなおすべきか、、?反省して次描くとき気を付けた方がいいところのような気も・・?日記の方に絵描いた後の反省点書いてツイッタと差別化しようかともよぎった。他人の見えるところと自分の中でやらなくちゃいけないことを場所によって切り替えていかないとなんだか大変なことになりそう。自己評価低いのばれるわけには、、ああなんといいますかつらたん;;結局見えか

 

f:id:ET_makico:20210104153330j:plainf:id:ET_makico:20210104153318j:plain

・・髪型間違ry想像以上に横にもさった。@右後ろにもちっと原作傾いてるる

 

こっちも描きなおしたい・・線画の時点でキヅカナカッタ、、?あいや一旦休んだ方が  袖おく、腰の形式、髪型右傾き、目のおおきさ、口()、鼻のこさ、かみ右奥ひかえめに、ほっぺしゅっ、髪の長さ、かみのびらびらもちっと整える、、、多すぎる!

 

f:id:ET_makico:20210104153251j:plainf:id:ET_makico:20210104153200j:plain

エガちゃん。久々に時間かけた、ものの、やはり色が濃くなった、、白目

 

こっちもとりあえず描き直そ・・こっちであれこれ描く余暇やったほうが、

 

f:id:ET_makico:20210104153324j:plainf:id:ET_makico:20210106093016j:plain

玄人描いてます。仕事絵あry

 

 徐々にオトメゲー慣れしてきた、かもしれません・・?こっまかーい!線画。ちょっとだけ。筋肉もっとぽく描けないかなあ・・褐色のあの大胆なイランイラン()たまらん、、褐色フェチではなかったはずなんですがあいやキャラによるか。こっこんどこそはうまく描け・・線画だけは・・・・色どうしてバーニンするn??絵柄ry

 

 からの、ピクシブふと投稿しました。意外。ぼくものアナログ漫画飛ばしそうな勢い。特にポケモンワンドロデジタル。お、おう、、最近さぼってるけど。アナログは案の定だめだこりゃ、、なんで、、ツイッタ共々SNSにあげると大体は残念なことになるんでだんだん過疎ってきました。存在忘れてたくらいがちょうどよすぎる。スマホの数値表示なんとかならんのか。そしてつながりタグほぼ無意味だなあと。仕事のアカウントでもすごく思う。ほぼ身内のイイネごまかしなのではとry数人くらい反応ありますが交流するかとなるとお互いの熱意関わってくるんで結構きっついです。自分もだいぶだれてきてる。SNS・・むしろないほうがいいかもしれない。紙絵見てると自然と理想上がってちにたくはなるけどなんだかんだ自身の絵に影響は出てるっぽいので、、それなかったら今頃とんでもない絵のままだったと思。今の時点でも気が付いたらあれしてて宝の持ち腐れ状態なような、、ソウデモナイカ

 

f:id:ET_makico:20210104154345j:plain

他の人もツイッタはじめたっぽい。mjsk。

個人的には日常的なツイートすればいいってものでもないような・・まっまあ商品名つけて感想書くのはもしかしたらかもしれないが。週1ちょっとするくらいでいいんじゃないかね、、自分で名前書いて投稿しないといけないので変なことかけないぞっと。キャンプの名前そのまま使いまわしてるけどまっまあいいか、、性別モロバレル;

んでもって企画、なかなか募集あつまってないっぽい。ぎりぎり。個人感、チャットツールとかDM送るのハードル高そうなんだよね・・てなかんじで、アンケート載せて数値出してから言ってみるか、、?なんだかんだこういうのあれこれやって成果を出しつつ自分もなんかしら行動起こすことによって相乗効果うんぬん察する可能性もある()のであれこれやらないといけない。なによりフォロバ楽なほどツイートの価値とフォロ限界数が危うくなるような。ほぼ反応ないんすよねあれ。800人くらいいるのに反応来るの10もいかない。ガッチガチ?の絵でも10ぶんの1。やったことない人てきには絶対少なく感じる困

 

あとは、DMはきっついからリプライ。ぷよぷよ対戦してみたい~といってる人をタイムリー()に探してつっこむ。FF外から失礼します、って、アアア制限・・やぱ40以内にしておいたほうがよさげ、、いつか凍結するぞこれ;うわあ;;何度目 ・・・・・サガスノ大変だな、、ぷよクエの人に声かけても仕方ないし、自分そのゲームやってないからぽいことも呟けない。こっちのPS4でやれるようにできんかね、、?ソフト借りるかryDLだとしても、なあ、、返すとき外出ないといけないから震  ぷよスポとストファ5?だったかな、ハッハア、、風化雪月ryぷよぷよなら考えるかも

 

・・とりあえず新しいことはじめてみました。今まで返信来た人への返信。いいねはともかくRTのひとも見ておくべきか。とりあえず試しに、何回かやってちゃんと帰ってくる人を察しておかないと。こっちがやるきあるの前提だけど相手側もどのくらいツイッタ廃人でイイネはともかく一番はやぱRT、拡散反応があるかなんだけどいっきなりそれはきっついので、物理的に反応しやすくする環境を確立することを目標にしたい。そうしないと発狂しそう。具体的に数値でない方が個人的には思い込みぐるぐるできそうなので・・

 

またツイッタ返信していたら映画について書かれていたのでアマプラ再生中・・障碍者の映画、自分該当者なのにそういう映画見たらやばない、、?興味がてら。金銭関係する映画ならだれが見ても無難なくらいにはそろえてくれるだろうと。何より該当者だからこそもっと生々しい目にあってえるので・・ああフラバ👼👼まっまだきつくないから・・・・ついでにぷよぷよのPS4のゲームちょっとやってみようかなと、ぷよクエとちがうものなのか、、一緒だとしてもやぱ課金の可能性おきかねないやらざるをえなくなるかもしれないソシャゲはやりたくないなあ;;話のネタにはなるかもだけど

 

f:id:ET_makico:20210104153035j:plainf:id:ET_makico:20210104153057j:plain

ぼくもの嫁オールスターズなぜ売れた。

 

 

 ・・地味にわるくはなかった。返信いくつかはじめてみた。本アカより動いてる。10くらい?こちらもまたやりすぎると凍結しそうなので・・、、空ツイって難しい;。。。。ひかえめ制限だされてしまた・・めんどくさいことかくから(;´・ω・)(;´・ω・)東京に支援Aありますか?だけでよかったのでは、、まった楽っすよーとか書くとめんどそうなので、、

一方的に呟いて誰かがなんかしてくれるー・・?なにかするだけでSNS垂れ流してれば誰かが見てくれる?ピクシブ?絵でもないものをみる??まあその気があって調べればぶつかればいいのかこういうのは。拡散してくれなさそうだし。クレームも気にしてそう 自分やぱ報告とか複雑な問題起きたときにどうすればいいのかとか、説明ぜんぜんだめなんだなあと時間帯絞って2時~に限定しようかな?ひるやすみどんぴしゃでつぶやいたところで社会人ばかりだろうし入居者いなさそ

 

なにより自分のさじ加減であれこれやろうとしてはいけない。ワンマンあかん。自分でもだめだなあと思ってるならなおさら。・・そしてだれかがツイッチアフェリエイトをやってるっぽい。なんだろうそれ。色々話題流れるなあ、、なんだかんだ若そうな言動してる人は行動力がある。アンテナもある。偏見は抜きに

 

 

 1/14(Thu)

やばい30万持ってかれた・・父親の方だけど、

 

まさか生活支援金が課税対象だったとは、むしろ生活破綻金ry!ので、

扶養外れました。けど保険料すんごい安い。入る意味あったのか・・?なんでそんなやばいことしてたの、、とっとと結婚してそっちの扶養は入れとは言われてたけど いやー・・コロナがどうのこうので未だに結婚のけの字もないです。絶対表では言わないけど。どうちよ。。 

いないならいないで全然諦めつくんですがこんな中途半端な関係ずるずる続けられると病んできます。すんごく。扶養外れて手元に入るお金増えるから家賃5万になりそうだし、余計にそれが金づる感あってどうすればいいのかわからん・・今まで飛んだ金まで数えだしたらもう

 

 

1/21(Thu)

結局扶養外れて週4になりました。わお

 

手元のお金増えるからと家賃4万から5万になりそうで、病んでたけどそりゃたかいわと、家賃3万ねこたん3匹住んでる実家帰るぞ、、そこは2月になったらで

モニターアームと4kモニターがやってきました。自分のモニターも天下りで大きく明るくなってだいぶ綺麗な気がします。モノ選ぶのほんっつヘタクソだなあ、、白目

 

f:id:ET_makico:20210125082632j:plain
ツイッタ運営復活。ちょっと書きすぎたきゅうけい。。

フォロー20人、少!公式アカのフォロワからゲーマーな人を優先的に見つけてます。そこまで慎重にならなくてもいいんだけど凍結だけは・・データ入力、一番これやばいな・・コピペチェックツールって、はあ、、大学のレポート検査ですか。。これまった自分で考えろと言われましてもその場所いったこともないのにどうやれといつもやry

 

それもそうなので免罪符並びに興味出てきたのでぷよぷよ購入。ついでにオンラインで大会とかやってるっぽいので試しに。どんなゲームだったっけ、、?あの頃とルールとか変わってるんだろうか・・?遊戯王もついでにかってしまった、そして

自分でちょっとした企画もできたらいいなあ、、あんま会社権限使うわけにはいかないけども。そこをなんとかでいないかちょろっと聞いてみたいところ。危険なかけだ。。もしやるとしたら?ディスコード入れますわ!ズームほんっつあれはまずいですよ、、ゲームで使うものじゃないと

 

 

 f:id:ET_makico:20210125084851j:plain

風化雪月、3週目。黒鷲。流石にだれてきた。ありえん。。

ロックマンエグゼ4でも3週もしなかったぞ、、333時間やってる人もいたんだけどええ・・・・フォールアウトですか・・・ウィッチャー3のガチ勢しかいない公式放送の様子といい、ゲーマーとしてのハードルが高すぎる。中途半端丸出し。どこいってもそうなるのかと。かといってその線超えたら一気に大幅な時間消費・・ってほどでもないか、、100時間はともかく150がどうするかのライン。そしてゲームそのものが気に入るかとか?モンスター系やシュミレーション系の中毒性がマアおそろしい

 

少し忘れた頃にまたやろう()と、PSVita取り出してPSプラスで無料だったっぽいデビチル赤はじめたり俺しか2やってみたり。古いゲームのわりにけっこうやれたほうかもしれない。ただ・・個人差ないからなあ・・・・このみのモンスがいてもレベル上がらないもんでどんどん更新していかないといけない。配合するともう片方消滅するので毎回スカウトしないと、そこはドラクエモンスより楽だからいいんだけども。配合の結果がぱっと見れないもんで毎回こうしてああしてしないと出てこない。わかりにくい。流石に小学生の頃のゲームなので・・震、、、  後地味に男の子の方の主人公が将来楽しみなかんじのイケメン。ルシファーの息子補正までついてこっこれは・・続編まだすかry光と闇の書やりたくなってきた、、👼ゲームカセットのセーブデータ毎回消えるもんで投げてたらなくしたやつ

 

f:id:ET_makico:20210125084833j:plain

そのあとに俺しかやると今度は作りこまれすぎてこれ難しすぎないか?と、

実際ほんとにむずかった。覚えることが多い。ランダムで決定するらしいのによりによって迷路ダンジョンでウォーリーをさがせ!が発動。大惨事。1時間ひたすらロードくりかえした。これがスマホ課金ゲーryおすすめはできないけど個人的にはちょいちょい感動する。すごい。アドバイスとかなんだかんだ作りてのぶっちゃけがほどよく紛れ込んでいて、少し度を超すとOPのちょっとださい演出にも感じるけども。題材はとてもいい。寿命2年の間にどうやりくりしていくのか?個人の創造が試される、というか二次創作やってる時点でもともとそういうの無に等しい(いやあるっちゃあるのかああでも最近ダメダコリャ👼1時創作もまたオリジナリティが)のに生命関係となってくると人間勝手に脳みそががんばるのか?やけに想像しやすい。ぐすん。ゆえに、惜しい。グラビティデイズといい安定しつつ面白みとセンスのよさを感じるゲーム、会社、なのかもしれない、、注目った

 

・・・・・文字制限、はないけど、5000文字半分肥えてたので、、また次回